top of page

ゴールデンウイークまであと一息

  • 執筆者の写真: silayaoweb
    silayaoweb
  • 4月27日
  • 読了時間: 1分

雨上がり、白い花が綺麗でした。

シモツケ、シャリンバイ、オオデマリ。花言葉は、それぞれ、「努力」「純真」「華やかな恋」だそうです。

年度始まりは、環境が変わった方も変わらなかった方も、とかく、頑張ろう!と純粋に努力しがちです。ゴールデンウイークもあと少しでやってきます。そろそろ疲れが出る頃かもしれません。「恋」まではいかないまでも周りに気楽に喋り合える人が見つかりましたか。お話をすることはとても大切なことです。

最新記事

すべて表示
小さな紫陽花に家族を思う

お地蔵さまの裏に小さな小さな紫陽花。小さな紫陽花の花言葉は「忍耐強い愛」と「成就」だそうです。紫陽花は一般に「家族団欒」や「和気あいあい」という花言葉を持っているようです。そう思って見ると、小さな花が集まって一つの花を形作っています。 紫陽花を見ていると家族を思わせます。保護者の方が幸せな家族生活を送っていると、子どもは少々の困難は乗り越えて行けると言われています。また、子どもは楽しかった思い出を

 
 
 
夏至 乃東枯

雨上がりの蒸し暑くなる気満々の空。 一年でお昼が一番長い日。何をされますか? (サッカー観戦…かも) 少し大きくなった子がもをお母さん鴨が離れた所で見守っていました。 子どもの冒険を離れたところから見守るのは好きですか? (安心感の輪子育てプログラムから)

 
 
 

コメント


bottom of page