年の瀬を感じて村田りか2022年11月19日街で赤い実と緑の葉を見ると、年の瀬を感じます。クリスマスの色ですし、新年を迎える色。クリスマス、お正月と、街に聞こえる音楽に乗せられて、なんだかウキウキした気持ちになるものです。けれども、この時期は自分の家庭や家族に目が行くときでもあります。なんだか、他の家庭や家族と比べて、寂しくなったり、悲しくなったりすることもあるかもしれません。この時期の明るい楽しい雰囲気に隠れた、こういった気持ちを忘れてはいけないと思うのです。
街で赤い実と緑の葉を見ると、年の瀬を感じます。クリスマスの色ですし、新年を迎える色。クリスマス、お正月と、街に聞こえる音楽に乗せられて、なんだかウキウキした気持ちになるものです。けれども、この時期は自分の家庭や家族に目が行くときでもあります。なんだか、他の家庭や家族と比べて、寂しくなったり、悲しくなったりすることもあるかもしれません。この時期の明るい楽しい雰囲気に隠れた、こういった気持ちを忘れてはいけないと思うのです。
大学入学共通テスト今朝の明けゆく薄紫の空を見て、どんな1日になるかなぁと思いを馳せました。 今日と明日は、大学入学共通テスト。受験生の皆さんは、2日間の長丁場の始まりです。自分を信じて対峙するしかありません。 自分のことを自分で決めることは、とてもしんどいことです。大学受験するにしても、しな...
雉始雊 小豆粥今日1月15日は小豆粥の日。ほうれん草の胡麻和えを添えていただきました。悪鬼を避け疫病を払って、こころも体も健やかに過ごせますように。 雉が鳴き始める頃だそうです。雉はどんな声で鳴くのかなぁ。なかなか近所では見かけなくなりました。...
Comments