top of page
検索
  • silayaoweb

ハナミズキ             私の思いを受け取ってください

ハナミズキが満開です。花言葉は「私の思いを受け取ってください」だそうです。これは人間の永遠の願いですね。生後2週間の赤ちゃんを観察していると、家族の声が聞こえてくると身体を動かして合図してますよ。ママが通りかかったら大変。一生懸命に目で追ってますよ。数ヶ月すると、泣いて思い(ニード)があることをもっとアピール。お腹もいっぱい、オムツも替えたばかり、暑さ調整もOK。どこも痛いところが無さそう。なら、何かしら?どうしたの?ってママが抱き上げたら、なんとドヤ顔するんですよね〜。感動的な瞬間でした‼︎人間は皆んな思いを受け取って欲しいのです。ただ、言葉を持たない赤ん坊が、ただ抱っこして欲しいだけ、ただ疲れただけだって理解するのは難しいことです。そうそう、幼い赤ちゃんは、何かを興味深く見ていても、数分で疲れてよそ見するから、なかなか好奇心を理解するのも難しいかも。

最新記事

すべて表示

小暑 温風至

暑さがだんだん強くなる頃だそうです。「既に激暑なんですけど」夏の熱を帯びた風が吹き始める頃だそうです。「とっくに吹いてますけど」 胡瓜が2本朝日に輝いていました。冷たい胡瓜が美味しい頃です。 ルール違反とか、正義でないとか、間違ってると思ったら、何かつい言うてしまう子がいます。その子なりの正義感からで、決して間違ったことを指摘しているわけではないのです。見過ごせないんです。どうしても。で、煩がれた

半夏生

半夏が咲く頃だそうです。この頃の雨を半夏雨といい、大雨になることがあるそうです。まさに朝からの大雨にバッタ君(キリギリス君かも)もSīlaのポストの上で雨宿り。どこから来たのか分からないけれど、雨が上がったら元気にお家に帰ってね。

Comentarios


bottom of page